松竹梅さんのプロフィール

都道府県 神奈川県(kanagawa)
年代 10代
バド歴 11~20年

ユーザーレビュー

  • このラケットはダブルスにとても向いているなと思いました。
    ナノレイ800が折れてしまったため、販売直後だったこのナノレイ900を手にしました。
    最初に思ったのが、振り抜きがとてもよいということでした。イメージとしてはナノレイ800が前衛、ナノレイ900が後衛だと感じました。
    3uイーブン若干ヘッドライトなのでハードヒッターには一見物足りなく感じるかもしれませんが、振り抜きが良いためスウィングスピードが上がり、速いスマッシュが打てると思います。ヘッドライトなのでドライブも問題ないです。
    デメリットとしては振り抜き重視のフレームのためすぐ折れます。自分は4本折りました。接触だと1発KOです。また、逆に振り抜きが良すぎていつものタイミングだとうまく返せなくなるかもしれないです。
    また、シングルスには向いてないと思います。シングルス用にしては軽く、追い込まれた時のクリアとかの打感が悪かったり、スマッシュが軽かったりするからです。シングルスはヘッドの重いものと併用をお勧めします。
    とにかく、ダブルスの後衛にはもってこいです。

    2018/11/06
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    8
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録