しゃちょうさんのプロフィール

性別 男性
都道府県 千葉県(chiba)
年代 60代
バド歴 20年以上

ユーザーレビュー

  • ややヘッドライトのイーブンバランスで、やや硬めのシャフトで、振った感じが微妙に硬さと重さを感じます。ミズノのM-スムース65Hを27ポンドで張って使ってみました。クリアーはしっかり奥まで楽に飛びますし、スマッシュもパワーが乗って使いやすいです。ドライブの応酬も振り遅れることがありませんでした。私が1番気に入ったポイントはスマッシュレシーブで、高速スマッシュをいとも簡単にバックラインまで弾き返す事ができます。今まで使ってきたY社のどのラケットよりもスマッシュレシーブがしやすいと感じました。普段私は5Uのトップライトでシャフトが超硬いラケットを使っていて、弾く打ち方をするタイプですが、このラケットにはそういう打ち方はマッチしないです。しかし上級者ならラケットに合ったスイングが出来るので問題ないと思います。唯一気になったのは、ガットのせいかもしれませんが、カットやスピンがかけにくい感じがしました。但しM-スムース65Hは打球音が素晴らしく、ラケットとの相性も抜群で、シャトルをしっかり飛ばしてくれます。これからはこのラケットをメインで使っていこうと思います。

    2023/11/07
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録