「ホームタウンパートナー協定」締結式にフクヒロ参加
2020/08/15
地域振興とスポーツ振興に協力
岐阜県羽島郡笠松町は、8月13日、株式会社丸杉との「ホームタウンパートナー協定」の締結を発表。同日に行われた締結式には、「丸杉Bluvic」に所属する福島由紀選手、廣田彩花選手も参加した。同協定は、地域振興、スポーツ振興の取り組みを推進するためのもの。小中学校にて所属選手を派遣したバドミントン教室を開催、また、相互の広報活動を推進するなど、地域振興やスポーツ振興に向けて互いに協力する。
今年6月移籍、笠松町を拠点に五輪へ
締結式に参加した福島・廣田ペアは、東京五輪や今回の協定締結について以下のように述べた。すばらしい練習環境を提供いただいてることに対する感謝の気持ちを忘れず、五輪優勝を目指して頑張りたい。今後の連携活動を通じて地元の方と触れ合えるのが楽しみ。(笠松町ホームページより引用)
福島・廣田ペアは今年6月、株式会社丸杉が新たに立ち上げたバドミントンチーム「丸杉Bluvic」に移籍。東京五輪バドミントン女子ダブルスでの代表入りが確実視される中、表彰台の一番高いところを目指し、新チームが練習拠点とする笠松町総合会館にて練習に励む。
(画像は笠松町ホームページより)
▼外部リンク
株式会社丸杉とホームタウンパートナー協定を締結しました
https://www.town.kasamatsu.gifu.jp/