混合ダブルス緑川/齋藤が決勝進出、オランダジュニア選手権大会
2018/03/05
男子ダブルスは準決勝へ
オランダジュニア選手権大会2018が、2月28日からオランダ・ハールレム市にて開催されている。3月3日(土)には混合ダブルスの準決勝、男子ダブルスの準々決勝が行われ、日本から参加した選手がそれぞれ勝利。翌日の混合ダブルス決勝、男子ダブルス準決勝に臨む。男子ダブルス 中山/緑川が準決勝へ
男子ダブルスには中山裕貴/緑川大輝(埼玉栄高校)が出場し、1回戦はドイツペアに快勝した。2回戦は世界ジュニア2位の中国ペアと対戦。序盤から大接戦となり、1ゲーム目は20-22で先取されたが、2ゲーム目・ファイナルともに21-18として勝利した。
3回戦はインドネシアペアと対戦。1ゲーム目を先取されたが2-1で勝利し、続く準々決勝では中国ペアに難なく勝利。翌日の準決勝へと駒を進めた。
混合ダブルス 緑川/齋藤が決勝へ
混合ダブルスには埼玉栄高校の中山裕貴/吉田瑠実と緑川大輝/齋藤夏が出場し、1回戦は両組ともに2-0で勝利した。2回戦で中山/吉田はフランスペアに0-2で敗れたが、中国ペアと対戦した緑川/齋藤は2-0で勝利した。緑川/齋藤は3回戦で中国ペアに快勝、続く準々決勝でも中国ペアを2-0で破り準決勝に進んだ。準決勝は同日に行われ、緑川/齋藤はインドネシアペアも2-0で下し翌日の決勝に進出した。
(画像は日本バドミントン協会ホームページより)
▼外部リンク
オランダジュニア選手権大会2018
https://www.badminton.or.jp/2017/hol_jr/index.htm