福島由紀・廣田彩花ペアがBWF特別賞を受賞!
2017/12/21
最も成長した選手として授与
BWF(世界バドミントン連盟)は12月12日、2017年に最も成長した選手として福島由紀・廣田彩花(再春館製薬所)を選出し、特別賞を授与した。二人は表彰式で名前が呼ばれても、驚きのあまりしばらく呆然としていた。賞を手にした廣田選手は、驚きと感謝の言葉とともに、これからも進化し続けると述べた。
成長の1年
現在世界ランク5位の福島由紀・廣田彩花ペアは今年、世界選手権で準優勝という快挙を成し遂げ、先の全日本総合選手権でも優勝を果たした。このほか3月に行われたドイツオープンで優勝、4月のインドオープン3位、同じく4月のマレーシアオープンで優勝。6月のオーストラリアオープン3位、9月のダイハツ・ヨネックスオープンジャパン3位という堂々たる活躍振りだ。
そして、今回の受賞後に行われたBWFワールドスーパーシリーズファイナルズでは見事準優勝に輝いた。廣田選手の言葉通り、進化はなお続いている。
BWF最優秀選手賞はギデオン/ケビン
BWF最優秀選手賞はインドネシアのマルクス・ギデオン/ケビン・スカムルジョ(チームヨネックス)が受賞した。ギデオン/ケビンは今年、6つのスーパーシリーズでタイトルを獲得。これは男子ダブルス勢では2015年の韓国イ・ヨンデ/ユ・ヨンソンに並ぶ最多の実績となる。
(画像はBWFウェブサイトより)
▼外部リンク
BWF World Superseries News
http://bwfworldsuperseries.com/