桃田選手、新型コロナ感染拡大防止を動画で呼びかけ

2020/04/25

「各自の意識で今から変われる」

バドミントン日本代表の桃田賢斗選手が、4月17日、公式Twitter上にて新型コロナウイルス感染拡大の防止を呼びかける動画を公開した。

桃田選手は、「まずは、手洗い、うがいをしっかりし、必要以上の外出をしないこと」とし、これ以上の感染拡大を防ぐためにも「各自の意識が必要。自分自身に問いかけて徹底する」ことで「今から変わることができる」と伝えた。

4月10日には、「少しでも明るい映像を」と星野源氏の楽曲、「うちで踊ろう」に合わせて作成した動画を公開。動画では、腰掛けていちごなどに変化するシャトルをはじく桃田選手の姿と、昼食時のプライベートな時間を過ごす桃田選手の姿を見ることができる。

奧原選手も「いち早く笑顔あふれる日常に」

また、奧原希望選手も公式Twitter上にてさまざまな情報を発信。医療現場に向けてのチャリティーへの協力や、バドミントンの練習ができずにいる中高生らの質問に答えるなど、自身も自粛生活を送りながら前向きな姿勢で多くの人々を励まし、協力を呼びかけている。

17日に公開された動画では、「現在の生活を支えてくれている人々に感謝の意味も込め、一人一人が自覚を持ち、最善の選択をすることでこの状況を乗り越え、いち早く笑顔あふれる日常に戻ることを願う」とした。

(画像は桃田賢斗公式Twitterより)


▼外部リンク

桃田賢斗公式Twitter
https://twitter.com/momota_kento

奧原希望公式Twitter
https://twitter.com/nozomi_o11?

関連記事

桃田賢斗 選手に関連する記事

人気の動画

人気のニュース