桃田、復帰へ 代表合宿に参加
2020/02/04
事故後の静養から復帰
NTT東日本は、1月31日、同社バドミントン部に所属する桃田賢斗選手が、2月3日から行われる日本代表合宿に参加すると発表した。桃田選手は1月13日、試合で訪れたマレーシアにて車での移動中に交通事故に遭い現地病院に運ばれ、顎部裂傷、眉間部裂傷、唇裂傷、全身打撲の診断を受けた。その後、精密検査の為に日本の病院に入院、1月17日に退院してから2週間ほど静養していた。
マレーシアにて桃田選手が乗った車には、日本選手団帯同スタッフなど2名のほか、運転手と大会技術スタッフが同乗しており、運転手はこの事故により死亡。
まずはコンディションの調整から
2月3日から行われる日本代表合宿は、2月9日まで味の素ナショナルトレーニングセンターにて行われる。取材などの実施について同社では、「コンディションを見極めながら検討するが、まずは競技に向き合いたいとの桃田選手の意向を尊重したい」としている。今回の発表にて桃田選手は以下の様にコメントしている。
しばらく競技を離れておりましたので、まずはコンディションを整えることを優先し、その後、少しずつ試合復帰を見据えていければと考えています。1日も早くみなさまの前でプレーし感謝の気持ちを表現できるよう、まずは一生懸命練習を頑張ります。(NTT東日本ニュースリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
NTT東日本ニュースリリース
https://www.ntt-east.co.jp/