女子ダブルス横山めぐみ/久後あすみ優勝! フィンランドオープン2018
2018/04/10
女子シングルス・女子ダブルスが準々決勝に進出
フィンランドオープン2018が4月5日(木)~8日(日)、フィンランド・ヴァンター市にて開催され、日本から参加した女子ダブルスの横山めぐみ/久後あすみ(山陰合同銀行)が優勝した。横山めぐみ/久後あすみ、決勝でマレーシアペアに勝利
女子ダブルスには山陰合同銀行の横山めぐみ/久後あすみ、横山恵里香/矢﨑月子が出場し、両ペアともに準々決勝までストレートで勝ち進んだ。準々決勝で横山/久後はチャイニーズタイペイ・ペアを2-0で下して勝利し、準決勝に駒を進めた。横山恵里香/矢﨑月子はマレーシアペアに0-2で敗れ敗退した。
準決勝で横山/久後はマレーシアペアと対戦し、1ゲーム目を確実なラリーで先取。2ゲーム目は守りの場面が多く18-21で落としたが、ファイナルでは攻撃に転じて21-6で取って勝利した。
横山/久後は決勝でもマレーシアペアと対戦した。1ゲーム目は22-24で奪われたが2ゲーム目からは粘り強いラリーなどで勝利し、見事優勝を成し遂げた。
女子シングルス矢崎、準々決勝で敗退
女子シングルスには山陰合同銀行の3選手が参加し、矢﨑月子が準々決勝に進出。準々決勝で矢崎はタイ選手と対戦したが、0-2で敗れた。男子シングルスは佐伯健人(東北マークス)と小倉由嵩(日本大学)が予選を勝ち抜いて本戦に臨んだが、ともに1回戦で敗退した。男子ダブルス伊佐勇希/佐伯健人(東北マークス)も予選から本戦に進んだが、2回戦で敗退となった。
(画像はフィンランドオープンWebサイトより)
▼外部リンク
フィンランドオープン2018
https://www.badminton.or.jp/2018/fin/index.htm#day3