日本代表、強化合宿にて活動再開

2020/09/12

約半年ぶりに活動再開

日本バドミントン協会は、9月7日、日本代表強化合宿の様子を同協会公式Twitter上にて紹介。今年3月以来となる日本代表による活動の再開を伝えた。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により今年3月に行われた全英オープン以来、約半年ぶりに活動を再開した日本代表。9月1日から10日まで、ナショナルトレーニングセンターにて合宿を実施。

桃田選手「質の高い練習ができ充実している」

今回の合宿は、感染症予防対策として換気のほか、グループに分けて練習するなど、密を防ぐ工夫をしながら行われた。同協会公式Instagramの画像からは、今年1月、遠征先のマレーシアにて交通事故に遭った桃田選手がプレーする姿も覗える。

桃田選手は日本代表としての練習が再開できたことについて、以下のように述べた。
久しぶりに代表のみんなに会うことができました。1球1球、質の高い練習ができて充実しています。(日刊スポーツより引用)

また、同公式Twitterでは、マスク姿の選手が手の消毒をしている様子を画像で伝え、「練習の前後には手洗い消毒を忘れずに」と全国のバドミントンプレーヤー達に呼びかけている。

(画像は日本バドミントン協会HPより)


▼外部リンク

日本バドミントン協会公式Twitter
https://twitter.com/

日本バドミントン協会公式Instagram
https://www.instagram.com/

関連記事

人気の動画

人気のニュース