トマス杯・ユーバー杯、新型コロナでさらに延期か
2020/04/14
大規模イベント禁止期間の延長を受け
世界バドミントン連盟(BWF)は、4月7日、デンマーク政府が大規模イベントの禁止期間を延長したことによる、「トマス杯・ユーバー杯2020」の開催に与える影響についての見解を発表した。同大会は当初、デンマークにて5月16日から24日まで開催される予定であったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により日程を8月15日から23日に変更して開催されることとなっていた。
明確な結論は今のところ出せず
しかし、同月6日、デンマーク政府が大規模イベントの開催禁止期間を8月末までに延長したことにより、BWFは現在、「大規模イベントとはどの程度の大きさのものか」、「変更された日程での開催は可能であるとされるか」などについての確認を余儀なくされている。また、BWFは「今後もすべてのアスリートや関係者らの健康と安全を第一に考慮して検討し、改めて詳細を報告する」として、この発表の最後には世界中の人々に向け、「家にいて、安全に過ごして下さい」とのメッセージを送っている。
さらに同月6日には、5月、6月、7月に開催が予定されていたBWFワールドツアー、BWF公認トーナメントの開催延期が決定。主な大会では、「インドネシアオープン」「カナダオープン」「ロシアオープン」などの開催が延期された。
(画像は世界バドミントン連盟ファンサイトより)
▼外部リンク
世界バドミントン連盟 ニュース
https://bwfthomasubercups.bwfbadminton.com/