開幕! パラバドミントン国際大会2018
2018/09/28
世界各国から100名以上の選手が参加
9月26日、「ヒューリック・ダイハツJAPANパラバドミントン国際大会2018」が東京・町田市立総合体育館にて始まった。同大会が日本で開催されるのは昨年に続き2回目となるが、今年の開催期間は昨年より1日長い5日間。各種目の決勝は30日(日)に行われる。
今大会は世界15カ国から100名余りの選手が参加予定となっている。日本勢の出場予定選手は33名だ。
初日となった26日はミックスダブルスとシングルスの予選が行われ、多くの選手たちが熱戦を繰り広げた。女子シングルスSU5に出場した世界ランキング1位の鈴木亜弥子選手は、フランス選手に圧勝し貫禄を見せつけた。
試合を「パラバドLIVE」でLIVE配信
大会公式ホームページでは「パラバドLIVE」でLIVE配信を行い、同ページのツイッターで試合や選手たちの情報などを発信している。このツイッターによると、男子の西村選手は1日で4試合も戦ったとのこと。また2年前にパラバドミントンを始めたというカナダの選手は、ロンドンパラリンピックで車椅子バスケを引退し、パラバドで東京パラリンピックを目指すツワモノだ。
(画像は公式ホームページより)
▼外部リンク
公式ホームページ
http://japan-parabadminton-intl.com/2018/index.html