リオ五輪銅メダリスト奥原希望選手、大学卒業をツイッターで報告
2018/05/11
一人だけの卒業式
リオデジャネイロオリンピック銅メダリストの奥原希望選手(日本ユニシス)が5月2日、大学卒業を自身のツイッターで報告した。ツイッターによると、奥原選手がこの度卒業したのは日本ウェルネススポーツ大学のスポーツプロモーション学部。卒業により、スポーツプロモーション学・学士の学位が授与され、理事長賞も受けたとのことだ。
日本ウェルネススポーツ大学によると、選手として活躍する奥原選手は海外遠征のため今年3月13日に行われた同大学の卒業式を欠席。多忙なスケジュールの合間を縫うようにして5月1日に学位記授与が行われたという。
完璧な2足のわらじ生活
実際、奥原選手の4月下旬頃のスケジュールを見てみると、4月末までは中国・武漢でのアジア選手権、5月3日からは富山で日韓交流戦という慌ただしさだ。それでも、奥原選手はこれまで選手と学生の2足のわらじを完璧に履きこなしてきた。ツイッターには、学位を手にした奥原選手の晴れがましい笑顔の写真が掲載され、
特別レポートや授業をしていただき、先生方に感謝です!大変だったけど勉強嫌いじゃないので、知っていくことが増えていって楽しかったかなぁ(奥原希望ツイッターより引用)
と、綴られていた。(画像は奥原希望ツイッターより)
▼外部リンク
奥原希望ツイッター
https://twitter.com/nozomi_o11?lang=ja