けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バド歴 6~10年

ユーザーレビュー

  • 初心者用として販売される比較的安価なラケットは、かなりシャフトが柔らかいのものが多いのですが、このラケットは入手しやすい価格でありながら、10mmロング、4Uのイーブンバランス、打感は普通と、とにかくカーボンラケットの最も「中間」なスペックです。それ相応の打ちごたえもあります。初心者の頃は少し緩めにストリングを張れば飛ばしやすいですし、上手くなってきたら硬めに張れば強打にも対応してくれます。なにより安価に購入できますので、最初に競技用のラケットを買う方には基準になるのではないかと思います。部活で始める新人の最初の一本に。
    追記:MMOAさんが廃業なされたようです。流通在庫かぎりと思われますので、気になる方は見つけ次第ゲットされることを推奨いたします。エアパワー2700などもカラーは違いますが「ほぼ同等」です。

    2018/05/14
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    8
    振り抜き
    8
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 1度6本買って、初中級社会人サークルで使用した感想です。飛びは「まあ自然」ですが、ゲーム練習で使用すると、特に壊れかたに唐突感があるように感じました。ひとつ前のプレーまでは安定して飛んでいたと思いきや、ポキッと羽が1枚飛んで、飛びがクルクルといった感じになるような壊れ方が多く、その後の使いまわしが難しいです。また羽の状態に若干の個体差が見られ、まだ使ってないのに多少心配になるものが混在している時があります。
    トマスカップのシャトルは5本買うと1本おまけしてくれるお店が多いので、まとめて買うなら1本あたりの値段は納得感のあるものでしょう。

    2018/05/20
    総合
    6/10
    耐久性
    6
    飛行性能
    8
    打球感
    7
    経済性
    7
    個体差
    7
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 松友選手の使用ラケットということで、市町村大会の女ダブでよく見かける一本です。白ベースにピンクのメタリックのカラーリングが映えます。
    ですが、拝借して打った感想としては、かなりのトップヘビーでシャフトは相当柔らかいという、かなり「クセがすごい」ラケットです。松友の華麗な前衛をイメージして前で振ると、しっかりした手ごたえがありますし、なにより頭が重いので戻してラケットを立てるにもしっかり意識する必要があります。5Uですが正直取り回しがいいラケットとは感じることはできませんでした。
    スマッシュを打った時は、ヘッドが走り「おお!」という感じでしたが、何分シャフトは柔らかいので、パワーヒッターでなくてもしなりが使えると思います。フレームはしっかりしてますので、コントロールはむしろ良い部類で、前でしっかり叩けるならば沈む強いプッシュを打つこともできます。ヘッドを利かせる意識を持てば、緊急避難的な逃げのクリアもしっかり飛ばせます。
    さすがメダリストが選ぶ一本だけのことはあって、愛らしい塗装とは裏腹にヘッドヘビーを理解した「しっかり振れる女性中上級者向き」のラケットのように感じました。

    2018/10/01
    総合
    8/10
    コントロール
    9
    打球感
    7
    振り抜き
    7
    取り回し
    7
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヨネックスの安価な一本です。水鳥の羽ですよー!っていう価値以上のものは感じられません。
    基礎打ちや、サーブ練習で、どうせなら新品使いますかねーという時以外には出番がありません。このクラスの値段なら、もう300円出して2500円の他社品かもう一声がんばってスタンダード買ったほうがいいです。
    クリアの軌道が自然でなく(深いハイクリアがちゃんと上から落ちてこない)、耐久性も特筆するものはありません。まさに値段相応といえましょう。飛行の不自然さ、打感の悪さ(台が悪い?)、比較的すっとんで行きやすい羽、たまに混じるちょっと欠けた不良球一歩手前な奴とかいろいろ気になります。ゲーム練習では使いたくありませんが、この値段ならこんなもんかと割り切って買うには特段問題ないという感じです。

    2018/12/29
    総合
    5/10
    耐久性
    5
    飛行性能
    5
    打球感
    5
    経済性
    6
    個体差
    5
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 市区町村の大会でも使用される第一種検定球です。
    飛行、耐久、いずれも通常の使用においては良好です。耐久性がよく、壊れ方が自然で羽が一発で折れるようなことが少ないため、コストパフォーマンスに優れます。ニューオフィシャル比では打感がやや軽めに感じますが、そこまで違うわけでもありません。より安価に第一種検定球が入手できますので、大事な大会の前のゲーム練習等では積極的に選びたい一本です。

    2018/07/07
    総合
    9/10
    耐久性
    9
    飛行性能
    9
    打球感
    9
    経済性
    8
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 次 >

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録