けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バド歴 6~10年

ユーザーレビュー

  • 拝借して打った感想です。5Uに細目ゲージのストリングで24Pで張ったものとのことです。
    ヘッドライト5Uで手元重心がわかりやすく、とにかく取り回しがいいです。プッシュ等の前でさばくショットはとてもいい感触です。守備でも取り回しの良さが活きます。
    打感は「基本弾き重視のほんのちょっとだけ硬め」ですが、ナノレイシリーズほどガツガツパカパカ弾く感じではないです。軽くホールドしつつ、シャフトの返りで弾くイメージでしょうか。シャフトのパワーがしっかりシャトルに伝わるので、スイートスポットで捉えると力任せに振らなくても気持ちよくギュン伸びします。特にクリア、スマッシュといった上からのショットがシュッと伸びていきます。さすがは最新テクノロジー投入だけのことはあり、軽く振らないといけない局面でいろいろ助けてくれます。というわけで、かなりのヘッドライトなところが気にならなければ、パワーがあって硬いシャフトのラケットをヘッドを利かせて打つのが好みの手ごたえ重視の方以外は、一度手にとってみて損はないと思います。結構万能だと思います。

    2019/03/20
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    7
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 700と比較すると格段にハードなラケットです。
    軽く振っても「しなり」を感じられないです。ちょうど一まわり700よりも面が小さく、面圧が心持ち高めになると思います。バランスもイーブン寄りなのか、振ると結構手ごたえがあります。取り回しがいいか悪いかといえば、初中級者にはもっと向いたラケットありますよねという感じです。小ぶりで薄いフレームのためか、ヘッドの抜けは抜群にいいです。まあでも、軽量ラケットに慣れてしまった方には、相応の負担はあると思います。
    打感は硬質で、シャフトのパワーでガツンと弾く感じでしょうか、700のソフト感はありません。その分、コントロールよく、思ったところにシャトルを運べますが、追い込まれた時にはラケットが助けてくれる感じはありません。コンパクトなフェースの中央にしっかり当ててあげないとラケットの本来の力を使えないように感じます。ヘッドライト~イーブンのバランスを好む、一本一本をしっかり振れるスイングスピードの速い中上級者向けのラケットだと思います。私にはちょっとハードルが高いかな。

    2019/09/08
    総合
    9/10
    コントロール
    10
    打球感
    9
    振り抜き
    9
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 張り上げ後に手にすると驚きの軽さです。実使用では「相当」ヘッドヘビーなので長めに持てば適度な振りごたえがあります。短く持てば軽さが活きて、攻守とも速いタッチが可能です。プッシュレシーブで追い込まれたときでも、なんとか次に繋げることができますし、ドライブ戦でも手数が増えます。
    カタログ上は「硬い」シャフトですが、そこまで硬くなくシャフトのパワーで伸びのあるショットになります。コントロールもつけやすいです。
    極端に軽くヘッドヘビーという少々ピーキーな特性を考えますと初心者向けではありませんが、硬く張ればパワー型の方でもヘッドを利かせた強スマッシュが打てますし、少し緩めに張れば初~中級の方でも取り回しの良さが活きます。男性のダブルスプレーヤーで試合が形になる初級者以上であれば試す価値は高いラケットです。

    2018/05/19
    総合
    10/10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    振り抜き
    9
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 柔らかめトップライトのラケットはヘナヘナした打感のものが多いのですが、そういう感じもありません。もちろん硬質ではありませんが、インフェルノシリーズ独特の柔らかい感触とヨレないフレームのしっかり感の両立があります。インフェルノライトと特に感じられる差はその長さで、長く持てば軽く振ってもよく飛びますし、短く持てばネット周辺での取り回しの良さが光ります。レシーブも相手スマッシュにタイミングさえあわせてあげれば、容易に高く遠くへ返すこともできます。軽量柔らかめトップライトラケットの新基準と言ってもいいと思います。ヘッドを利かせたい強打主体の方に薦められるものではありませんが、男性のコントロール主体のダブルスプレーヤー、女性一般には一度使っていただきたいです。

    2020/05/14
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    振り抜き
    9
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 社会人サークルで拝借したレビューです。5Uヘッドヘビーで硬さも普通です。自重が軽いことから取り回しは悪くありませんし、ヘッドヘビーラケットは頭の重さを効かせるとクリアもよく飛びます。初級ラケットにありがちな、ヘナヘナしたインフォメーションの少ない打感でもありませんし、初級者~中級者、男女問わず幅広く薦められます。ストリングでかなり調整幅が広いと思います。カタログ落ちしたiフォースよりはシャープな打感と思っていただくとわかりやすいかなと感じます。
    初級者の方で、ときおりかなり難しいラケットを選択されているのを見かけます。初級者ほどラケットに助けてもらいながらレベルアップをしたほうが望ましいので、このクラスのラケットを選択肢の上位において欲しいと思います。女性なら中級まで十分対応できる一本です。

    2020/04/05
    総合
    9/10
    コントロール
    8
    打球感
    7
    振り抜き
    8
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次 >

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録