デュオラ 7/DUORA 7 [廃盤]

みんなの評価 [性能] コントロール打球感に優れています
デュオラ 7/DUORA 7
デュオラ 7/DUORA 7 デュオラ 7/DUORA 7

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.33 / 10
  • レビュー 42
    • 振り抜き:8.83
    • 取り回し:8.88
    • コントロール:9.24
    • 打球感:9.17
    「フォアのクリア、バックのレシーブ」で、 ラリーを制するオールラウンドモデル。

    「フォアのクリア、バックのレシーブ」で、 ラリーを制するオールラウンドモデル。 【デュアルオプティマムシステム】 フォアとバックで異なる形状を組合せ、ナノメトリックDRを採用。フォアとバックそれぞれのショットでパフォーマンスを高める。 【ナノサイエンス新素材「ナノメトリックDR」】 「粘り強さ」と「反発性能」をかつてない高次元で両立する、ヨネックス独自のナノサイエンス技術を駆使したカーボン素材。 【これが世界標準。ヨネックスから生まれた「アイソメトリック」】 ヨネックス独自の四角いフレーム形状「アイソメトリック」は、縦横のストリングの長さを均等化することで、一般的な円形フレームに比べ上下左右に広いスウィートエリアを実現。ヨネックスから生まれたこの技術は、テニスでトッププレーヤーと共に数々のタイトルを獲得したのち、1992年発売のアイソメトリック500にバドミントンラケットとしては世界で初めて搭載されました。以来、ワールドスタンダードとして、数多くのプレーヤーに親しまれてきました。 ●エアロ+ボックス形状 素早い振り抜きのエアロ形状と、パワーを蓄えるボックス形状を適材適所に採用。 ●新グロメットパターン 縦・横ストリングを独立した別々のグロメットに通すことで、打球時の負荷を分散し、フレームの耐久性が向上。 ●ソリッドフィールコア フレーム内部に発泡剤を内蔵することで、打球時の有害な振動をカット。 ●新内蔵T型ジョイント エポキシ樹脂と発泡剤を複合することで、さらに面安定性に優れ、コントロール性が向上。 ●ウルトラ PE ファイバー 打球時に高い振動吸収性と粘り強さを発揮し、上級者の求める打ち応えとしぶといしなりを実現。 ●スーパースリムシャフト よりスリム化されたシャフトが空気抵抗をカットし操作性を高める。 ●コントロールサポートキャップ 平面部が広く親指でグリップしやすい形状。より正確な素早いラケットワークを実現。

    スペック

    価格
    23,000円(税込25,300円)
    メーカー
    ヨネックス
    シリーズ
    デュオラ(DUORA)
    商品型番
    4549317520840
    グリップの太さ
    2U4、2U5、3U4、3U5
    カラー
    レッド
    長さ
    675
    重量
    2U,3U
    シャフトの硬さ・打球感
    普通
    生産国
    日本
    ヘッドバランス
    ヘッドライト
    推奨張力

    2U:19~24
    3U:20~25

    フレーム素材
    高弾性カーボンフレーム+ナノメトリックDR+ICエラストマー
    シャフト素材
    高弾性カーボンシャフト+ウルトラPEファイバー、新内蔵T型ジョイント
    フレーム形状
    アイソメトリック
    サイズ規格
    サイズ 3U(平均88g)4・5、2U(平均93g)4・5 10mm LONG
    素材、仕様規格
    素材 高弾性カーボンフレーム+ナノメトリックDR+ICエラストマー 高弾性カーボンシャフト+ウルトラPEファイバー 新内蔵T型ジョイント 推奨張力 3U:19~24(lbs) 2U:20~25(lbs) 推奨ストリング 【ハードヒッター】ナノジー95(NBG95)、【コントロールプレーヤー】ナノジー98(NBG98)

    関連ニュース

    ユーザーレビュー

    • シチサンカメン

      シチサンカメン (バド歴:4~5年) 中庸的なラケットです。

      バドミントンを初めたときは、はるか昔に購入した(数回しか使わなかった)Aerotus70を使用、その後Nanoray750を使用していましたが、わずか半年でフレームが割れてしまい、次は赤色のラケットをということで、Voltlic80と悩んだ末にちょうど発売されたばかりのこちらを購入しました。理由は単にこちらが女性向きのようでしたので、いい年したおっちゃんにはちょうどいいかなというものです。

      使い始めてすぐは、まだ未熟だったことも多分にあるとは思いすが、Nanoray750との違いが大きすぎて「やっちまった」という感じでした。しかし、1か月もするとフォアもバックも打球感がとても気持ちよく、いろんな打ち方に対応できるので楽しく使うことができるようになりました。

      重量もヘッドもずば抜けて軽くもなく重くもなく、「ごく普通」という感じですが、なぜだか扱いやすくて、長く使えそう。そんなラケットです。女性にもお勧めです。

      2018/07/02
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      8
      取り回し
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Yuu

      Yuu ラケット選びについて

      バドミントンのラケットはどのメーカーも使用したことがあり、一番使用歴が長く自身にあっているラケットはYONEXです。YONEXは比較的どの方からもバドミントン経験がある方には人気があります。初心者の間は他のメーカーでもいいのですが、慣れてくるとYONEXのラケットがおすすめです。ラケット全体が他のラケットのメーカーに比べてより軽く、羽があたって返すときの負担がなにより小さいということです。またラケットを長期間使用してもよれが少なく非常に使いやすい素材になっています。

      2018/06/26
      総合
      10/10
      コントロール
      8
      打球感
      10
      振り抜き
      8
      取り回し
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 中上ロッシ

      中上ロッシ (バド歴:2~3年) レシーブでラリーの楽しさを教えてくれるラケット

      私は以前からプロバドミントン選手の強烈なスマッシュで相手を圧倒するプレイスタイルに憧れていていたので、ラケットはシャフトが硬くスマッシュで責めるタイプを使っていました。バドミントンを始めて一年経った頃ラケットが壊れたので、新しいラケットを探していたときこの商品に出会いました。シャフトがやわらかく力を入れずともシャトルが飛んでいくし、ラケット自体が軽いのでレシーブをとてもしやすいと思いました。今までスマッシュ主体で組み立てていた戦い方がレシーブ主体でラリーを楽しめるようになったのはこのラケットのおかげです。

      2018/05/15
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • バドミントンマン

      バドミントンマン (バド歴:4~5年) 使いやすいラケット

      このラケットを買うまでZ系のスマッシュや攻撃メインのものを好んで使っていましたがこのラケットは硬すぎず柔らかすぎず今までとは違った良さが見えました。男性の方は硬く強いイメージが好きかわかりませんが一度コントロールなどのバランスも考えて試してみてはどうでしょう。

      2018/04/28
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      9
      振り抜き
      8
      取り回し
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • mio

      mio (バド歴:6~10年) 私はシングルスが得意です。

      私はシングルスが得意でダブルスだと少し足がもたついてしまいます。ダブルスだと少し気を使ってしまうのもあります。今使ってるラケットはYONEXなので軽くてとても使いやすいです。私はずっとこのタイプを使っています。

      2018/03/23
      総合
      10/10
      コントロール
      8
      打球感
      8
      振り抜き
      10
      取り回し
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 中年男性プレーヤー

      中年男性プレーヤー (バド歴:20年以上) シングルスで使ってます

      昔と違って、今のラケットは良くも悪くも特徴が強くて自分に合ったラケットを探すのが難しくなってますね。(昔はCAB8やCAB18、CAB20など万人受けするラケットが多かったように思います)
      さて、色々使ってシングルスはDUORA7にしています。男性中年プレーヤーですが、DUORA7はバランスがいいかなと。ヘッドのバランスは中性で、シャフトも硬すぎないけど決して柔らかくはなくフォア側はしっかりと反発力がある、バック側は振り抜きがいいのは実感できる、と欠点が見つからないです。あえて言うなら男性的にはガットを硬く張れないことが欠点ですかね。

      2018/02/25
      総合
      7/10
      コントロール
      7
      打球感
      8
      振り抜き
      8
      取り回し
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • みなじん

      みなじん (バド歴:2~3年) 値段相応のラケットで満足。

      デュオラ7の口コミが良かったので使いましたが、硬すぎてない軟らかすぎてないシャフトで打球感がそれなりに良かったですね。グリップも握りやすかったので振りやすく中々スマッシュもしやすかったので、値段相応のラケットで満足。

      2017/12/22
      総合
      10/10
      コントロール
      9
      打球感
      10
      振り抜き
      9
      取り回し
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 次 >
    レビューを投稿する

    バドミントンナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録